マンガきらりんピック

「おとな女子」へのおすすめマンガ[PR]

2023-01-01から1年間の記事一覧

「クールな愛情」/ 艶川玲生

一番下の娘の結婚式 女たちのサスペンス82巻に収録されいる作品の一つです。単独で商品化されていないのですが、とても気に入ったので紹介させてください。 女たちのサスペンス82 通常ネタバレにならないよう、あらすじなど作品の紹介はシーモア任せにしてい…

買わなくても良かったんじゃない?のためのレンタル

電子書籍には、購入前に「立ち読み」できるページがあります。初めての漫画家さんの作品なら、絵面が好きかどうかの確認も大切ですよね。扉絵だけでは分かりづらいことも多いので「立ち読み」ページは必ずチェックしてみましょう。 購入前に「立ち読み」でき…

「離婚届」/たむろ未知

離婚届 テーマが離婚なので不倫話も混じっていますが、決して不倫を肯定していない顛末は悪くありません。 レビューは良くないけれど、人生ってそんなものじゃない?と思わずにいられない話が多かったと思います。「そりゃ離婚だわ」という話や、やっぱり別…

「楽園行きの切符を二枚」/藤田素子

わたしの楽園では、きっとピンクのお花がいっぱい咲いているでしょう 「ファミリー」「悪女(わる)」「天は赤い河のほとり」と、3作続けて好きな大作を取り上げましたが、小品も紹介していきたいと思っています。 「楽園行きの切符を二枚」はこのブログを始め…

「天は赤い河のほとり」/篠原千絵

イメージ画像 いまさら子供の惚れた腫れたはもどかしい、というかむず痒いと言うか。 そうは言いつつ、「天は赤い河のほとり」は好きです。主人公のユーリって登場時、実は中学3年生。子供なんですよね。壮大な歴史の中では、登場人物の年齢なんて小さな問題…

「悪女(わる)」/深見じゅん

カナダに移住しても買い集め続けた悪女(わる) テレビでも連続ドラマは苦手です。続きが気になって気になって、とても次の週までなんて待てないタチなので。マンガも基本、読み切りもしくは完結済みの作品ばかり読んでいます。 そんなわたしが、カナダ移住前…

「ファミリー!」/渡辺多恵子

「ファミリー!」は、海外生活への夢と憧れを育んでくれたマンガです。憧れが高じて、カナダに住むようになったほどです。

電子書籍で読んでます!おとな女子へのおすすめマンガ紹介ブログ

iPadでマンガを読むひととき 初めまして、きらりんです。カナダに住んで30年の「おとな女子」です。 もう20年くらい前、電子書籍が一般的になり始める前から、ずっと電子書籍のお世話になっています。最初は小説でしたが、マンガも読めるようになってからは…