マンガきらりんピック

「おとな女子」へのおすすめマンガ[PR]

買わなくても良かったんじゃない?のためのレンタル

電子書籍には、購入前に「立ち読み」できるページがあります。初めての漫画家さんの作品なら、絵面が好きかどうかの確認も大切ですよね。扉絵だけでは分かりづらいことも多いので「立ち読み」ページは必ずチェックしてみましょう。

購入前に「立ち読み」できることも、電子書籍利用の大きな魅力です。「立ち読み増量」で一巻まるまる読めてしまうような作品もあります。

でも「立ち読み」で確認して購入しても、読んでみたらそんなに好きじゃなかった、気に入らなかったという作品もあるでしょう。

いろいろなジャンル、いろいろな漫画家さんの作品に挑戦してみたいと思う人には、Renta!がおすすめです。

Renta!って?

Renta!を運営するパピレスは電子書籍の老舗です。パピレスという社名は「パピルス(紙)」が「不要(レス」になると付けられました。

1995年3月に設立され今年は28周年を迎えています。2007年4月から、オンラインで電子書籍をレンタルするサービス、Renta!を始めました。

もともとはパソコンでの利用を想定して始まったサービスですが、スマホやタブレットの普及に伴い、どの端末からも利用できるストリーミング形式となっいます。「タテコミ」「アニコミ」といったスマホ特化のシステムも開発されました。

現在では、海外の電子コミックの需要に対応するべく英語のサイトも運営されています。中国語でのサービスも行っていますが、韓国語でのサービスも開始される予定です。

Renta!おすすめマンガ[PR]

まずは気軽にレンタルから

気になる作品を実際に読んでみたいと思う時、電子書籍もレンタルできる時代になりました。電子書籍なら、借りるのも返すのもオンラインで完結します。

特に電子書籍の老舗パピレスが運営するRenta!が好評です。月額料金はなくポイント制で、読みたい時に読みたいだけポイントを購入して利用できます。

さらにレンタルして読んだ作品が気に入れば、差額で購入も可能です。気になる作品があれば気軽に借りて読んで、お気に入りを見つけましょう。